ブログ

豊岡市、養父市、朝来市から多数来院!!からだのゆがみ・姿勢矯正について♪

2020/03/11

豊岡市、養父市、朝来市から多数来院!!からだのゆがみ・姿勢矯正について♪

足の長短について・・・

皆さん、自分の足って見たことありますか?

今日は朝来市の方の足の動画が出来ましたので公開したいと思います!!

自分の姿勢が足にどのように反映されるか、

自分の足の長さなんてそうそう観れるものではないと思いますので、是非ご覧いただきたいと思います。

■本当に足の長さは違うのか?

実際に股関節からかかとまでの長さが違うのかというと、そうではないです。

ただ、動画の中で長さが違うように見えているのは、「骨盤」の位置と、「背骨」の関係が違うからです。

当院では、体の歪みをしっかりと把握するために、立ったまま寝れる昇降ベッドを使用し、シッカリと検査を行います。

そのため、しっかりとした結果が見る事が出来ます。

中々そんな状態の自分の足を見る事が出来ないのです。

しかし、足の長さが違う=自分の普段の立ち姿が違う=バランスが崩れている

ということになるのです。

バランスが崩れたまま体を使うと、それは壊れてしまうので「痛み」

に変化してしまうのです。

ですので、皆さんも鏡で姿勢を確認してみて下さい。

自分の肩の位置、首の傾き、骨盤の位置、捻じれてないか、傾いていないか動かしにくくはないか?

もし違和感がある場合は、いつでもはま鍼灸整骨院にお問い合わせくださいね☆