ブログ

豊岡市、養父市、朝来市からの猫背矯正の患者様へ

2020/02/20

朝来市・養父市・豊岡市からいらした猫背矯正の患者様

猫背に必要な矯正と筋肉

朝来市・養父市・豊岡市からいらした猫背矯正の患者様

猫背に必要な矯正と筋肉

猫背になると何が困りますか?

もちろん見た目も気になると思いますが、他にどんな問題が出てくるでしょうか?

 

■猫背は背中じゃなく、おなかに隠れていた!!

猫背の原因を作っているのは背中の筋肉だと思ってませんか?

もちろん、パソコンや事務仕事で背中や肩が凝ってくるので、そう思われても仕方ないです。

しかし、本当の原因はおなか側にあるのです!!

 

 

■猫背の問題はおなかで解決!!インナーマッスル!!

こんな問題も一緒に抱え込んでいませんか?

 

  • 姿勢が悪いと言われる
  • 慢性的な腰痛がある
  • 階段の昇り降りで膝が痛むことがある
  • 肩こりに悩んでいる
  • 便秘気味である
  • 少しの段差につまずくことがある
  • 最近太りやすくなった
  • 下腹部が出てきて気になる
  • 冷え性で寝付きが悪い
  • 最近寝ている途中にトイレに行く回数が増えた

この症状に2つ以上当てはまる方は注意、

3つ以上当てはまる方はインナーマッスルの筋力低下が考えられます!!

 

ですので、是非、はま鍼灸整骨院の猫背矯正+インナーマッスル強化のJOYトレを受けてみてください☆

もれなく、JOYトレ希望の方は初回無料の体験をさせていただきます!!